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みなさまから多く寄せられるご質問に対する回答を掲載しております。お問い合わせいただく前にぜひご参照ください。
Q
普段利用しないメールアドレス宛に、オープンバッジが発行されました。
Q
普段利用しないメールアドレス宛に、オープンバッジが発行されました。
A
発行されたオープンバッジのメールアドレスを発行後に変更することはできません。「オープンバッジ授与のお知らせ」メールに記載された発行者に対して、別のメールアドレスへの再発行をご依頼ください。
Q
会社の異動・退職、学校の卒業などにより、アカウントに登録したメールアドレスを変更したい。
Q
会社の異動・退職、学校の卒業などにより、アカウントに登録したメールアドレスを変更したい。
A
ウォレットアカウントの新規登録時に使用したメールアドレスは変更することができません。また、LecoSのオープンバッジは、1つのメールアドレスに対して発行されるため、該当のメールアドレスをウォレットから削除すると、紐づいたオープンバッジも表示されなくなります。
一方で、アカウントには、以下の手順でメールアドレスの追加が可能です。追加したメールアドレスで、既存のウォレットを引き続きご利用いただけます。古いメールアドレスが利用できなくなる前に、新しいメールアドレスを追加してください。
追加方法は下記の通りです。
1)ウォレットにログインします。
2)右上のプロフィールアイコンをクリックします。
3)[設定] をクリックします。
4)項目「メールアドレス」より [メールアドレス追加] をクリックします。
5)ポップアップが表示されるので、追加したいメールアドレスを入力してください。
6)メール認証案内メールが追加したメールアドレス宛に送られます。メール内 [メール認証] ボタンをクリックし、メール認証を行ってください。(認証コードの有効時間は5分です)
7)メール認証が完了し、認証済みのマークが表示されたらメールアドレスの追加が完了です。
Q
「オープンバッジ授与のお知らせ」メールを誤って削除してしまったかもしれない。
Q
「オープンバッジ授与のお知らせ」メールを誤って削除してしまったかもしれない。
A
「オープンバッジ授与のお知らせ」メールは、オープンバッジの発行者のみ、再送信することができます。発行者に、メールの再送信をご依頼ください。